ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

最高の友だち同士の 競演


みずみずしいカエルたち

 
どんぐりは好きですか


まつぼっくりもお忘れなく


素直で透明な音



QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月07日

「魔法が使えたら」

昨日よりは涼しかったけれど、まだまだ暑い夏の一日でした。
そんなときにはJTで一息。




一昨日くらいなんですが、チビに質問されました。
男の子ニコニコ「もしも魔法が使えたらどうする?(^▽^)ノ」

チビは、魔法が使えたら、家を3階建てにリフォームするそうです。
(・・・テレビ番組のビフォー・アフターをみた影響で現実的、笑)

しばしリフォーム計画について熱く語ってくれました(*´ー`)


で、おかあさんは?と尋ねられ・・・

ぴよこ3「んーーとねえ(´∀`*)
 ジェイムス・テイラーと友だちになる!にしよっかな」
男の子ニコニコ「またジェイムス・テイラーかー(どてっ、とこける真似)」

ぴよこ3「や、でも友だちなわけで、突然電話がかかってきたりね?
『ハロー、harry、元気?』みたいな。
『今日本に来てるからちょっとこれから遊びに行くよ^^』・・・・ってええっ!今からってどーーーする!!??」
「アメリカのコンサートとか行って、観てると、友だちだからみつけて手を振ってくれたりしてね・・・(//▽//)」
「そんな風だったら、ど・・・どうしよう!!!!」


どうしたもこうしたも・・・・・
スタート地点から、魔法なわけで・・・(笑)
とはいえ、考えただけでしばし、平常心を失っておりました・・・。



そんな母をみて、チビもだいぶん学習してきたみたいで・・・・

今日の夕方の会話はこんな風。

男の子ニコニコ「お母さん、僕な、マリオが好きなんじょ!」←スーパーマリオ(笑)
ぴよこ3「うんうん知ってるよー^^」
男の子ニコニコ「マリオって、青い目なんじょ」
ぴよこ「あれ?そうなの?茶色っぽいイメージだけど」
男の子ニコニコ「青い目といえば。お母さん!ジェイムス・テイラーと一緒じょ!」
ぴよこ_酔っ払う「えっ。(//▽//)
 あ。そうだねっ。よく覚えてたねー(//▽//)」

みたいな・・・(笑)

COVERSのジャケット見せてはでれでれしていたので、目が青いこと覚えたみたいですね。
そうか、マリオと同じなんだ・・・(*´ー`)

「魔法が使えたら」


 

すっごい生意気なチビだけど、近頃大分面白いこと話せるようになりました^^



同じカテゴリー(James Taylor)の記事画像
3月12日
二人は友だち
キャロル・キングとジェイムス・テイラーの横浜4月17日
キャロル・キングとジェイムス・テイラーの武道館4月16日
Happy Birthday!JT
JTのようにピーカンパイを焼いてみよう
同じカテゴリー(James Taylor)の記事
 3月12日 (2012-03-12 21:12)
 灯台 (2011-05-19 22:53)
 JTを聴きながら (2010-09-16 23:03)
 二人は友だち (2010-05-19 20:03)
 キャロル・キングとジェイムス・テイラーの横浜4月17日 (2010-04-21 20:22)
 キャロル・キングとジェイムス・テイラーの武道館4月16日 (2010-04-20 21:32)

この記事へのコメント
こんばんは^^
あこがれの人と友達になれたら…これは自慢できるだろうなぁ…^^
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2010年08月07日 20:25
こんばんわ
私は、魔法を使えたら、と考えたことがないです。
小さい頃から夢のないガキでした(笑)。
harryさんの場合、JTと友だちになるのは、
魔法がなくても可能性ありそうな雰囲気ですよ(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年08月07日 20:34
>近頃大分面白いこと話せるように

(´▽`)?

吉四六ばなし、ちゅうこと?

わかるヒトにはわかるアレ

ヒネりすぎ(笑)

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年08月07日 21:40
naminosabaohさん^^こんばんは

自慢ですか!?
いや・・・一人でしみじみと満足してるタイプです(爆笑)
想像しただけで顔が笑ってしまいました^^
Posted by harry at 2010年08月07日 22:07
guitarbirdさん^^こんばんは

わたしとチビは、よくこういう
非現実的な言葉遊びをします^^

か、可能性ありそうな雰囲気でしょうかっ←動揺(笑)
・・・そう言ってもらっただけで嬉しいです。
Posted by harry at 2010年08月07日 22:11
そるとさん^^こんばんは

>吉四六ばなし

大分だけに(*´ー`)

さすが九州のお人だけありますね!
Posted by harryharry at 2010年08月07日 22:15
ハロー、harry、元気?今日本にいるJEです(^^)/"


.....失礼しましたm(_ _)m
♪どぅゆびりびぃんまぁーじっく...魔法が使えたら...
うーん(-ω-;)、あまりにも俗物な事しか
浮かばないので書けません(T-T)

あ、このJTの横に写ってるのマリオですか?
ジム・クロウチかと思いました(^^;)
Posted by jesse-ed at 2010年08月08日 14:23
楽しい会話ですね。
「私なら・・・」って考えてしまいました。

私から見れば、harryさんは、魔法のように、お菓子を作られてます。
Posted by RIKO at 2010年08月08日 15:27
JEさん^^こんばんは(笑)

魔法、使えたら楽しそうですよね。
たわいのない会話をチビと楽しんでます。

ジム・クロウチですね^^
ほんとうにそっくりですよね、マリオと。
JTは瞳の色が同じなんですね(笑)
Posted by harryharry at 2010年08月08日 22:50
RIKOさん^^こんばんは

使えないから、逆に使えたら・・と
考えるのは楽しいですね!
自分も、「エー魔法?」と言いつつ、
案外楽しんでしまいました(笑)

お菓子にかんしては、
自分はものすごく「食いしん坊」なんですよ(笑)
Posted by harryharry at 2010年08月08日 22:51
妄想大好き~ヽ(^o^)丿笑
魔法が使えたら・・・やっぱり空を飛んでみたいです♪
びゅーんって飛んだらきっと涼しいですし(^^ゞ
冬は無理ですが・・・。

魔法は1種類しかダメですか?笑

非現実的なのに本気で考えてしまいます(^_^;)

家を3階建てにする息子さんの方が大人っぽい(ーー;)
と今、ふと思いました(笑)
Posted by nuts at 2010年08月09日 18:11
nutsさん^^こんばんは

やっぱり?楽しいですよね、いろいろ考えるの。
わたしは子どものころから、よく考えていました。
魔法が使えたら、とか、タイムスリップできたら、とか。
どこでもドアがあったら、まずどこにいこう、とか(笑)。
洞穴の中に暮らしていたら、とか。(笑)
空を飛ぶというのは、楽しそうですね!
魔法は3つまでOKということでどうでしょう(笑)(^▽^)ノ

なので、チビがリフォームといったのは、
自分も「なぬ?」と思いました。
もともと彼から言い出したお題だったんですけれど・・・(笑)
Posted by harry at 2010年08月09日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「魔法が使えたら」
    コメント(12)