ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

最高の友だち同士の 競演


みずみずしいカエルたち

 
どんぐりは好きですか


まつぼっくりもお忘れなく


素直で透明な音



QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月16日

JTを聴きながら

 幸いなことに職場は自宅の近くです。
短い距離ですが、行きと帰りで、いつも1つは曲が聴けます。

 近頃自宅ではクロスビー、スティルス&ナッシュを聴くことが多いのですが、車の中では・・・・


 今朝聴いた曲。
James Taylor - That's Why I'm Here




今はこれ。
9月ですからこの曲をおいておきます。

夜には、すっかり涼しくなりましたね。



同じカテゴリー(James Taylor)の記事画像
3月12日
「魔法が使えたら」
二人は友だち
キャロル・キングとジェイムス・テイラーの横浜4月17日
キャロル・キングとジェイムス・テイラーの武道館4月16日
Happy Birthday!JT
同じカテゴリー(James Taylor)の記事
 3月12日 (2012-03-12 21:12)
 灯台 (2011-05-19 22:53)
 「魔法が使えたら」 (2010-08-07 20:13)
 二人は友だち (2010-05-19 20:03)
 キャロル・キングとジェイムス・テイラーの横浜4月17日 (2010-04-21 20:22)
 キャロル・キングとジェイムス・テイラーの武道館4月16日 (2010-04-20 21:32)

この記事へのコメント
こんばんわ
おお、そういえばJTはここひと月くらい聴いていない・・・
というのはこちらでは禁句でしたじかね(笑)。
あ、と思ったけど遠征でアップルを1回聴きました・・・弁解・・・
いずれにせよこれらを久し振りに聴こう。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年09月16日 23:24
guitarbirdさん^^こんばんは

いいでしょ、JT、久しぶりに聴くと余計に(*´ー`)
自分も最近あれこれ忙しくて、しばらく聴いていなかったんですよ。
そして、今日あらためてクリップを見ていたら、
あんまり素敵でまた惚れ直しました(笑)
ぜひ、聴いてくださいね(^▽^)ノ
Posted by harryharry at 2010年09月16日 23:46
(´▽`)

JT…で、来月タバコの値上げを思い出したワタシって(笑)

ささやかな自衛策でかなりまとめ買いシマシタ

こんばんま
Posted by (´▽`)そると at 2010年09月17日 19:47
ジェームス・テーラーも、渋くていいですね。今まではちゃんと聴いたことなく。
CDとしては、アルバム何がお薦めなんですか??

最近は、パソコンのiTunesへ CSN&Y のデジャブとか入れてあるので
聴きながら書き込めて便利です。<笑> 

MD代りに i シャッフルへ落とし込み
余暇や畑仕事にも活用と思うんですが、キカイに弱く<笑>
Posted by matsu at 2010年09月18日 20:10
そるとさん、こんばんは!
JTは、やっぱりそうきましたか(^∇^)
わたしは全くタバコを吸わないので、
値上げの事もはっきりいつからか知らなかったんです。
買いだめできたんですね!
ジェイムス.テイラーもよろしくお願い致します
\(^o^)/
Posted by harry at 2010年09月19日 00:04
matsuさん、こんばんは!
JTのお勧めアルバムですか!?
全部ですよ、全部^^
なんて・・・笑
matsuさんがどういう音楽をお好きかにもよるとは思いますが、
シンガー・ソング・ライターとしてのJTに興味がおありならば
Sweet Baby James
心地よいのがGorilla
まとまりが良いのが、New Moon Shine
Hourglass やHourglass もいいです

機械に弱いの勝負なら私も負けませんよ笑
Posted by harry at 2010年09月19日 00:28
matsuさん、おはようございます(^∇^)
今ふと昨夜のコメントを見るとhourglass2回もおすすめしてました(笑)
画面小さくて苦戦中。
今横浜に居ます。
Posted by harry at 2010年09月19日 07:17
彼岸にて実家の方に帰省されてるのかな?

結局、TUTAYA行きました。 (~▽~ )  JTは Greatest Hits<それしか無くて>を借り聴きながら書き込みしてます。

実は、生ギター<フォークギター>の音が好きなので、原点に帰る意味で
こういう音楽も懐かしく いいですよね。落ち着きますし
私は、You've Got A Friend が聞いたこともあり、涙が出そうに。
歌い方もイイですね。崩し方、アレンジが凄くいい。←歌好きは判る。

How Sweet It Is も テンポありジャズ風で洒落てて、やはり歌巧いし
いい曲ですね。元気もでる。←この曲は覚えたいし歌いたい。!!
静かな弾き語りがチャンと出来る人は、Mexico の様な ハモや声の張り出し方も当然のように対応できて ナイス。ありがとうございます。

他に、ビートルズのABBEY ROAD <リマスター盤> ドン・ヘンリーのベスト盤を。 今年は貴女達のおかげで 音楽の秋になりそうです。

食欲の秋の話題も少し<笑> 初物で

① ぽぽ って知ってます? 今 幻の果物らしく 木になるパパイアのような感じです。 職場の方が栽培してて 完熟し落ちるのでと 全員に持参してくれて 今日初めて食しました。 味は バター、ネットリ系も冷やして、完熟状態にてパパイアのように美味しかったですよ。

② 昼間、魔女の台所 夜2階で居酒屋チャブ屋経営のママの所で
仲の良い後輩と久し振りに飲み会。 最近はいつ誰といくかは一言。
まぐろの頭を2日間煮込んだのと、自家製山椒で煮付けたイワシ他。
そして、ママの田舎の山で採れた 松茸1本を使った 松茸ごはんと
一本の半分を使ったお吸い物を〆で出してくれました。値段?
生ビール1杯分ですよ<笑> 味は想像に任します。初松茸

③ 自慢 まだかい!!と言われそうで最後。 裏の山の栗の木の下の草刈りに
機械を持参で親父と肉体労働。もう栗が笑っており、少し収穫。
我が家は、栗ご飯なんて高級?なものは しないので そのまま湯がき
半分に切りスプーンで食しました。 初栗。

秋の味覚は、確実に近づいてますよ。
Posted by matsu at 2010年09月19日 18:34
ちょっとくらい忙しくても、大好きな音楽を聴ける余裕を持たなくちゃいけないですね…^^;
明日も仕事ですが、好きなCDでも持って出かけようかな…^^
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2010年09月19日 23:45
こんばんは!
先ほど戻りました。
渋滞に巻き込まれて大変なことになりました(*´ー`)>

matsuさん^^
Greatest Hits借りてくださったんですね。
逆に、いろいろな時期のJTが聴けてよいかもしれません!
帰る道すがら、JTを何枚か聴き、あらためていいなあと
思っていたところです。
You've Got A Friend は、キャロル・キングの作曲です。
ほんとうにいい曲ですよね。
How Sweet It Is はマーヴィン・ゲイが歌ったソウルナンバーですが、JTのバージョンはとてもいいですね^^
音楽の秋、満喫してください。
食欲のほうも、もちろん。
ポポは、名前を聞いたことがありますが、食べたことがないです。
マツタケお召し上がりになったんですね。いいですね!
初栗もいきましたか!
秋の味覚、出遅れております^^
Posted by harry at 2010年09月20日 23:59
naminosabaohさん^^

お仕事お疲れ様です!
わたしのほうも、ほんとうに先ほど戻りまして、
明日仕事です(笑)
がんばります^^
今日は長距離ドライブだったので、ダイブ音楽が聞けましたよ。
naminosabaohさんも、ゆっくりと音楽を楽しむ時間が
取れると良いですね!
Posted by harry at 2010年09月21日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JTを聴きながら
    コメント(11)