ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

最高の友だち同士の 競演


みずみずしいカエルたち

 
どんぐりは好きですか


まつぼっくりもお忘れなく


素直で透明な音



QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月14日

ありがとうございます

 唐突ですが、今日誕生日でした。
一つ年をとりました(^^ゞ

 誕生日って嬉しいです。健康に一年過ごして無事に年を重ねることができました、ありがとうって思います。
 ちょうどね、先週末にあったチビの学校での参観で、へその緒のヒミツ、という授業が公開であって、それにともなって事前に、お子さんが産まれたときの様子やそのときの気持ちを手紙に書いてあげてください、という宿題が親に出ていました。
わたしも、その頃自分が感じていたことや、チビが生まれたときの気持ちを素直に書いて出していました。
それらの親の手紙は授業中に先生から子どもたちに渡されて、子どもたちは神妙な顔つきでそれぞれ手紙を読んでいました。
後日、チビから手紙をもらい、ありがとうって。
ちょっとじんときました。

 と思っていたら、昨日、実家の母親から、わたしに手紙が届きました。
お誕生日おめでとうって。とても口うるさい母で、家にいた頃はもう少し放っておいて欲しいと思った事も数知れずでしたが、こんな手紙をもらって・・・なんだかとてもありがたかった。

 わたしも、チビが大人になっても、こうやって手紙を送るかしら。
男の子だから・・・どうかな。
でも、できれば・・・・送りたいですね。

家族からは今年珍しくプレゼントをもらいました。それはこれ。嬉しいです。
ありがとうございます
羊のまくら。ラベンダーの香りつき。
チビのお見立てだそうです。


しかし。
実は我家の男どもは普段から記念日というものにたいして無頓着でして・・・(笑)
それなのに今年はなぜ用意してくれたか、というと....
今月に入ってから、ありがたいことに、いろいろな方から贈り物を頂いていたのを見たからかも・・・・!

学生時代の友だちがカードとケーキを贈ってくれて、
ありがとうございますありがとうございます
一生ロック!って・・・(笑)さすが学生時代からの付き合い。



ブログのお友だちが各地からお心遣いを・・・
ありがとうございます ありがとうございます

ありがとうございますありがとうございます


nutsさん、リス美さん、
naminosabaohさん、guitarbirdさん、です。
ありがとうございました!
どれも、いかにもその方らしいセンスが溢れた素敵なものばかりなんです。
そして、なにより、そのお気持ちに感謝いたします!
今夜はもっと余韻に浸らせていただき、また日を改めてご紹介させていただきたいと思っております!

★ご旅行中のリス美さんには先にブログ上で私信を書かせていただきます。
無事に届いております!お礼のメールをご自宅PC宛に送りましたが目を通されるのは帰国後になりますね。
ほんとうにありがとうございました。


最後に食後にくつろぐむさやんと・・・
ありがとうございます



今日、さりげなくチビが書いて、超うけたお気に入りの絵を
ありがとうございます

こほっ。


ドラえもん・・・描いてみて、って頼んだら
これ描いてくれました・・・・(笑)




ほんとうにありがとうございました。



同じカテゴリー(みんなの場所)の記事画像
紫陽花が咲いていましたよ
動物心理テスト
クリスマスにランタンを灯そう2006
当選者発表します^^
茉莉千日香 と、ちょっとしたお願い
終了です^^
同じカテゴリー(みんなの場所)の記事
 紫陽花が咲いていましたよ (2009-07-10 08:33)
 動物心理テスト (2007-07-10 01:47)
 クリスマスにランタンを灯そう2006 (2006-12-02 21:27)
 宿題 (2006-11-04 15:32)
 当選者発表します^^ (2006-10-10 23:24)
 まとめてみましょう (2006-10-06 20:30)

この記事へのコメント
おめでとう!
今日は記事が上がっていなかったので、
今日のうちにここでそれが言えるか心配でした(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月14日 22:47
guitarbirdさん^^こんばんは

どうもありがとう(笑)
わたしのほうも、今日中に記事をあげられるかと、
ちょっと焦っておりました。
今頂いたCD聴いていますよ。
すんごく良い編集です。さすがです、guitarbirdさん
Posted by harryharry at 2009年11月14日 22:52
こんばんは
あらためておめでとうございます
今日は以上です(T▽T)←本文読んで号泣中...
Posted by jesse-ed at 2009年11月14日 23:08
(´▽`)

や、何回も言うと「年とれっ」みたいなんで言いませんが(笑)

男が多いとどうしても無頓着になりがちですね、ウチも1:3なんで無頓着

そのわりにはケーキとごちそうだけはいつやるか相談しますけど(笑)

ドラえもんがnutsさんとこのワンコみたいで秀逸♪

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年11月14日 23:20
ギタバさん同様ちょっと心配でしたが、今風呂上がりで…^^;
…今日中に何とか間に合いました!^^

こんばんは…誕生日おめでとうございます!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年11月14日 23:43
jesse-edさん^^こんばんは

いやもうありがとうございます(^^ゞ
自分の事なので、さすがに照れます。
jesse-edさんも、目の中に入れても痛くないお嬢さんに
ぜひお手紙かいてみてくださいね。
Posted by harry at 2009年11月14日 23:48
そるとさん^^こんばんは

そるとさんも、もうすぐお誕生日が近いですね!
ケーキとご馳走のご相談はできていますか(^▽^)ノ
やっぱり家族の中の男性比が多いと・・・そういうものでしょうか。
次の奥様のお誕生日、盛大にお祝いして上げてくださいねー!

あ!そうですね、ワンコちゃんに似てるかも(^▽^)ノ
もう一目見て、これはかわいーとおもったんですが、
ドラえもんだと思うとかなりアレ^^;
Posted by harry at 2009年11月14日 23:52
naminosabaohさん^^こんばんは

ありがとうございます。
お風呂上りにわざわざおいでいただきまして^^
湯冷めお気をつけてくださいね。
今日はいろいろとありがとうございました。
おかげさまで嬉しい記念日になりました。
昆布は今から何に使おうかとわくわくしております!
ご家族の皆様方にもよろしくお伝えくださいませ^^
Posted by harry at 2009年11月14日 23:56
出遅れましたが・・・
おめでとうございまーすヽ(^o^)丿

私も息子さんの絵が一瞬ワンコに見えました(笑)
そして私が書いたドラえもんもこんな感じです(^_^;)
上に書いてあるのは鳥でしょうか?
口がとがっていたので・・・。

楽しいお誕生日になりましたね♪
Posted by nuts at 2009年11月15日 08:50
nutsさん^^おはようございます

ありがとうございます(^▽^)ノ
先日のnutsさんのロイズのチョコまだ温存してるので今日いただきます!^^
ちびの絵は、ほんとにワンコちゃんににてますが、
実はドラえもん・・・^^;
注文待ちのレストランで、何もみないで描けるだろうか?と、
いろいろなキャラクターに挑戦した一環です(笑)
上は、ポケモンのポッチャマという、ペンギンみたいな鳥です。
ほんとはもっと可愛いんですよ(笑)!

一夜あけて、もう日常モードが再スタートしてます・・・(笑)
Posted by harry at 2009年11月15日 09:45
遅れましたが(^^;
お誕生日おめでとうございます!
これからの一年がまたよい一年になりますように。

ドラえもんちょっとおかしかったです。
Posted by らいでん at 2009年11月15日 10:51
らいでんさん^^こんにちは

ありがとうございます(^▽^)ノ
また一年、健康で明るく過ごせるように
自分も気持ちを盛り立てていきたいです・・・^^

ドラえもん・・・。(笑)
小さな子どもの描くものって、良い味わいですよね!
いつもこんなの描いてくれてたら毎日和むのですが(笑)
だけど、自分もそらでかこうとしたら、なかなか難しかったです^^;
Posted by harry at 2009年11月15日 13:07
harryさ~ん♪お誕生日だったんですね^^
遅れましたが・・^^;

Happy brithday~♪
おめでとうございます!!
また1年が、健康で笑顔の一年になりますように。

ヘソの尾・・素敵な授業でしたね;;
チビチャンも嬉しかったでしょうね。

ポッチャマ・・すぐわかりました^^;
ドラえもん、可愛くなりましたね~♪上の子と見ていたらと
絵を書き出しました^^そらって・・難しいですね^^;
顔にある2本線が気になっていたら上の子 「逆だね^^」って!!
そうか。。^^;わかりました^^;やっぱり子ども同士ですね^^
Posted by *tiara* at 2009年11月15日 16:40
*tiara*さん^^こんばんは

お祝いしていただいて、どうもありがとうございます!^^
ほんとうに、今年もまた健康と笑顔で!
もちろん*tiara*さんも^^

へその緒の授業は、命の誕生について学ぶ時間で、
クラスで感想を発表した三名ほどが、また泣ける事をいうんです。
チビはへらへらしてましたが(笑)、少しは何か伝わったかなー。

ポッチャマΣ( ̄口 ̄;;伝わりましたか(笑)
さすがです。ほんとに何も見ずにそらでは難しいです。
大人でもとっても怪しいもの描くので楽しくて、
これはお勧めですよ~!(笑)
他にもケロロ軍曹とかトライして怪しいことになりました・・・^^;
Posted by harryharry at 2009年11月15日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございます
    コメント(14)