ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

最高の友だち同士の 競演


みずみずしいカエルたち

 
どんぐりは好きですか


まつぼっくりもお忘れなく


素直で透明な音



QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月15日

チョコのかかったポテトチップス

チョコのかかったポテトチップス
 お昼ごはんの後に、先日nutsさんからいただいた、お菓子の箱をあけました。
そう、ずっと大切に(笑)冷蔵庫のなかにしまってあったんですよ。
だって食べたらなくなっちゃうのがもったいなくて・・・^^

 そのお菓子とは・・・・!


 じゃーーーーん


ロイズの、ポテトチップチョコレートです(T∇T)
チョコのかかったポテトチップス


ポテトチップスにチョコがかかっているお菓子って、今までもたまに目にしたことあったけれど、
どんな味なのかな?と考えるだけで、挑戦するのは、つい先延ばしになっていました。
だけど、一度食べてみたいなぁって思っていたんですよ。
しかも、このロイズのはすんごく美味しそう!

早速箱から出して袋の中を覗きますと・・・・。

チョコのかかったポテトチップス

いやーん、これ絶対美味しいよ、と確信。チョコレートのすごく良い香りとポテトの香りが混じっています。
しかしどんな味なのだろう!?

食べてみますと・・・
ええーーーー!Σ( ̄口 ̄;;何これーーーすごく美味しい(笑)。
ちょっと肉厚のさくさくしたチップス。その塩味と、上掛けのしっとりしたチョコのその甘さが、絶妙!
とても幸せな気持ちになれるお菓子ですね!^^



 nutsさんからこのような北海道の美味しいあれこれを頂戴したのは今月の始めの事でしたが、
その時に、ほんとうにすてきな手書きのメッセージカードと、可愛いプレゼントも添えてくださいました・・・!
チョコのかかったポテトチップス
画伯です。字もイラストもほんとうにお上手!


チョコのかかったポテトチップス

ハリネズミと最初に思いましたがもしかしてモグラ?のフォークと、
フクロウのスプーンのカトラリーセットです


一目見た瞬間に、
「かわいーーーー!」と叫んでしまいました。
わたしが動物好きだから、これを選んでくださったんだなあって・・・とても嬉しかったです。
大切に使わせていただきますね。
ほんとうはブログでもすぐにご紹介してお礼を申し上げたかったのですが、勝手にお取り置きさせてもらっていました(笑)
nutsさん、ほんとうにありがとうございました^^




同じカテゴリー(パン、お菓子)の記事画像
apple
たまには
帽子パン
連れて歩きたくなるお菓子
にんじん地産地消
ことらやのいちご大福
同じカテゴリー(パン、お菓子)の記事
 apple (2011-11-03 20:12)
 たまには (2011-10-27 21:33)
 帽子パン (2011-05-20 22:03)
 連れて歩きたくなるお菓子 (2011-05-02 21:02)
 にんじん地産地消 (2011-04-23 20:12)
 ことらやのいちご大福 (2011-04-14 23:14)

この記事へのコメント
こんにちわ
カトラリーというのがなんだか知らなかったです。
動物グッズはなんでもいいですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月15日 15:31
(´▽`)ノ○

同じのがアレ←ただしおうちに移送済みで無事かどうかは不明(笑)

メッセージカード、前回出さなかったと思ったらこゆワケだったんですね^^

むさやんのとぼけた表情が極似してて楽しいですなぁ

こにちま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年11月15日 16:17
あ~っ!
先ほど同じ箱を見かけていたので、今確認したら…
母の食べかけを父が一人で食べてしまった、と…皆でガックリ…^^;

フクロウとモグラはホントに可愛いですね!…^^
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年11月15日 16:39
guitarbirdさん^^こんばんは

>カトラリー
あ、そうでしたか!?
自分はたぶん特に雑貨が好きだから、
この言葉を知っていたのかもしれません^^
動物グッズ、身の回りにかなりたくさんありますよ(*´ー`)>
今回は野生動物なのがまた嬉しい取り合わせです。
Posted by harryharry at 2009年11月15日 17:35
そるとさん^^こんばんは

おおっ。
お祝いグッズもおそろいでしたか(笑)!
今頃Aちゃんたちが食卓で使っているのかなぁ^^
そう思うとこれまた嬉しいです(^▽^)ノ
もう、このイラストのむさやんの
ほのぼの加減が・・・・(//▽//)
見てるだけで和みます。
Posted by harryharry at 2009年11月15日 17:40
naminosabaohさん^^こんばんは

なんと!
何気なくこの箱が家にあったとかなかったとか(笑)
そういうのがやっぱり地元ですねー(笑)!
お父様、全部召し上がってしまわれましたか!
や、でもそのお気持ちわかります。
ほんとうにほんとうに、これ美味しいですもの^^

フクロウとモグラ、シルエットだけなのに、
ちゃんとわかりますね。可愛いですね^^
Posted by harryharry at 2009年11月15日 17:52
もちろんハリネズミです♪ヽ(^o^)丿
ハリーさんにちなんで・・・見つけた時は
コレだーっ!!と思いました。最後の一本で
ハリネズミが一番人気でしたよ~♪

チョコポテチは私も頂き物で食べて
初めて美味しさを知ったんですよ~(^^ゞ
濃厚な味というか・・・厚切りのポテトの
食感とかがかなりクセになりました♪
意外な組み合わせですが美味しいですよね^^
日記でご紹介していただいてありがとうございます!
Posted by nuts at 2009年11月15日 17:55
nutsさん^^こんにちは

ああっ!やっぱりハリネズミでよかったですか!!!
わたしもずっとハリネズミと思っていたのが、
さっき写真をみていて、あれー?モグラ?と(笑)
失礼しましたーーーー!(*´ー`)>
これからは自信をもって、ハリネズミと言います。

チョコとポテチの組み合わせ、最初はドキドキだったのですが、
本当に美味しくて驚きました。
もうすっかりお気に入りです。
まだまだジンセイ勉強だなーと^^
こちらこそ、nutsさんありがとうございました。
Posted by harryharry at 2009年11月15日 18:16
こんばんは
いやいや、センスのいい贈り物ですねぇ、
こりゃ喜ばない人いないですよね(^^)v、
それにしてもロイズ...、いけませんなぁ、
甘いだけ、しょっぱいだけだと飽きますが...、
こんな風に甘いとしょっぱいを絶妙にブレンドされては
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい...
無限のスパイラルにハマって止まりませんね、
大丈夫でしたか?(σ^▽)σ
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年11月16日 01:02
jesse-edさん^^おはようございます

本当に、nutsさんみたいなセンスを身につけたいです^^
今も側にありますよ。
ロイズのこれは・・・
まさに無限のスパイラル(笑)
絶妙な味加減ですね。まいりました。
>大丈夫
えっドキツ。
あっというまになくなりました(笑)
Posted by harry at 2009年11月16日 07:55
アレッ!!!

この箱

数日前に家内が幸せそうな顔をして食べてました

美味しいよと言われましたが

わたしはポテトチップスがあまり…

チョコレート、それもホワイトチョコは大好物ですが

チップスの塩味とチョコの甘味がどうしても頭の中で合体することが出来なかったので

遠慮してしまいました

家内は気に入ったみたいでそれ以上勧めてくれませんでした(独り占め)

そんなに美味しいものなら食べてみたらよかった
Posted by 鱸月 at 2009年11月17日 19:43
鱸月さん^^こんばんは

奥様、幸せそうに召し上がっておられましたか!
いや、鱸月さん、これはほんとうに、美味しいんです(^ー^)v
考えるよりまず行動、ですよ!
なんて。(笑)・・・実はわたしも、一年以上前に、
地元でこのようなお菓子を見かけたときにはおもいっきり引いていましたが、
いろんな方が美味しいよっていうし、興味は持っていました^^
しかもこれはロイズですし^^
奥様も、鱸月さんに要らないといわれて、
「ラッキー♪」って思っておられたかも(笑)
次回はぜひ、チャンスを逃さない召し上がってみてくださいね^^
Posted by harry at 2009年11月17日 20:20
時差ありですみませ~ん^^
ロイズのチョコがけポテチ・・
ホワイトもあるんですね!
パッケージインパクトありますよね~
はじめてみたとき、ホテチとチョコ?!のコラボに
チョコ好きの私・・悩んだ末に頼んだことがありました・・
まさに しょっぱい→甘いで後を引き BOY'Sと
あっという間に・・だったのをおもいだしました^^

数年前に生チョコを食べてからロイズにはまり
通販で気になるものを何回か頂いたことがありますが^^
送料もかかるし 主婦的には・・^^;
札幌の人は買いにいけていいなーっと
そのころ思ったものでした^^

ハリネズミ・・harryさん♪可愛い!
おやつ時間も なんだか楽しくなりますね^^
Posted by *tiara* at 2009年11月18日 09:10
*tiara*さん^^こんにちは

やっぱりチョコお好きなだけに、ご存知でしたか!^^
わたしは地元のスーパーで、輸入もののを見た事があって、
不思議な食べ物だなーってそのときはスルーだったんです(笑)
だから、今回とっても嬉しかったです。
やっぱり、最初はどきどきしますよね。
なんでこんなに後をひくのかしら、ってやっぱり思いましたよ。

ロイズはこちらの物産展にはきているので、
次回見かけたら必ず買おうと、いまから決めてます(笑)

harryでハリネズミだったのですよね、とても嬉しいです。
なのに、モグラ疑惑を持ち出して、申し訳なかったです。反省中(^^ゞ
Posted by harry at 2009年11月18日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコのかかったポテトチップス
    コメント(14)