ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

最高の友だち同士の 競演


みずみずしいカエルたち

 
どんぐりは好きですか


まつぼっくりもお忘れなく


素直で透明な音



QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月04日

宿題

なじみの友達ヨッシーパパより、宿題がまわってきました...(T_T)

あ、(T_T)は冗談ですが、宿題という名前を聞くと、ちょっとあせるharry。

どんな宿題かといいますと...
●ルール●
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

出題内容
● 最近思う【 】
● この【 】には感動!!
● 直感的【 】
● 好きな【 】
● こんな【 】は嫌だ!
● この世に【 】がなかったら・・・
● 次に廻す人、5人(『指定』付きで)


実は先ほど、ほぼ書き上げた記事を、誤って消してしまいまして、どえらくへこんでおります...
今回は、途中で頻繁の保存しながら書き進めたいと思います...
● 最近思う【キャンプ場のマナー】
いろんな世代のいろんな家族が、さまざまな場所から集まってくるキャンプ場。
キャンプの裾野が広がった分、むかしのほんとうにアウトドアがすきなんだという人が集まった時代とは違ってきているかも...。
とはいえ、マナーというのは、その人の日常がそのまま引っ越してくるものですよね。
うちも、キャンプ場で「あの人たち変」と言われないようにしなければ...と思った次第。

● この【キャンプ場のマナー】には感動!!
大変な目にあった事がないのと同様に、すごーく感動した、というマナーの達人にも、出会っておりません...。美しいエピソードを披露できなくてすみません...

● 直感的【キャンプ場のマナー】
たとえば、人とかかわるためにアウトドアに来たんじゃない、と思う人がいるとします。
でも、共同のキャンプ場を使った次点で、他人とかかわることはすでに前提ですね。
次に使う人のために綺麗に使う。とか...周りの人のために夜遅くまで騒がないとか...。ある意味あたりまえなこと?それをあたりまえにしていけばいいのかな。
非日常的なところで寝泊りする事で、つい普段と違うように思ってしまいますが、結局普段どおりの生活をすることがマナーなのかなあ。

● 好きな【キャンプ場のマナー】
挨拶はこころがけてます。
お隣の方はもちろん、炊事棟であった人にももちろん。
思いがけず話が弾んで、お勧めのキャンプ場を教えてくれた方がいらしたっけ。
かといえば、すっとそのまま行ってしまわれた若い女性もいました。
恥ずかしかったのかもしれないし、気がつかなかったのかもしれないし。
いろんな方がいますけど、挨拶ってずっとつづけていきたいと思っています。

● こんな【キャンプ場のマナー】は嫌だ?
うちのチビ、最近では設営を手伝ってくれるようにもなりましたが、少し前まではふと気がつけば失踪していることも。
前回のキャンプではお友達ができて勝手に「あそんでくる~」といいつつキャンプ場内を一緒に走り回っていた様子。
しかし車の出入りもありますし、危険なことには目を配らないといけませんし、このあたりの野放しのさじ加減が難しいかと...。
どなたかにご迷惑かけてないかとハラハラします。

● この世に【キャンプ場のマナー】がなかったら・・・
ええっ、そんな無法地帯のキャンプ場、行きたくないですねえ~(^^ゞ
キャンプ場が末永く存在するように...がんばりましょう~♪

● 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

お題は...一文字かえるってどうよ...??(苦笑)
あのね...実は今スクリーンタープを買いたいと思っているんですが。
4メートル四方くらいのって大きすぎますかね...?
もうずーーっと悩んでいます。
ということで、だれか
「タープ」っていうお題でやってみませんか?
「あ、書きたいかも!」と思った方、ぜひつづけていただきたい。
だれかいませんか~?


まわしてくれたヨパパ、どうもありがとう。
なんとか書けましたよ~(⌒ー⌒)


同じカテゴリー(みんなの場所)の記事画像
ありがとうございます
紫陽花が咲いていましたよ
動物心理テスト
クリスマスにランタンを灯そう2006
当選者発表します^^
茉莉千日香 と、ちょっとしたお願い
同じカテゴリー(みんなの場所)の記事
 ありがとうございます (2009-11-14 22:42)
 紫陽花が咲いていましたよ (2009-07-10 08:33)
 動物心理テスト (2007-07-10 01:47)
 クリスマスにランタンを灯そう2006 (2006-12-02 21:27)
 当選者発表します^^ (2006-10-10 23:24)
 まとめてみましょう (2006-10-06 20:30)

この記事へのコメント
harryママ

宿題ありがとう~
微妙な内容で申し訳なかったねぇ
んで?さらに?消してしまったのね・・・
アレは真っ白になりすね・・・
思わず固まっちゃうもんね・・・

んでタープってレクタみたいの?
我家のはLだけども?
確か5×4?ぐらいだったかな・・・
張り綱入れたら7×6?!ぐらいになるかな?
結構張る場所選びますよ
区画サイトじゃなければ?割とOKかも

ってここまで書いて↑読み返したら・・・
スクリーンタープでした( ̄▽ ̄;A
4×4はイケルと思います!タブン(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2006年11月04日 17:04
>誤って消して

それでこそ、おきらくharry健在だね。

表紙が変わっているではないか!
やはり3回くらい失敗したであろう。。。
Posted by エドヤマ at 2006年11月04日 17:15
ああっ、私も何度記事を消してしまった事か…。
書き直しても、前と違うと凹みますよね~(ーー;)
心中お察しいたします。

キャンプ場のマナーで困った事はないですが
道外からご夫婦ワンコ連れで北海道を回られている
方に出会うと『いいなぁ~♪』と思います。
自分も老後はキャンプしながら夫婦で旅を
してみたいんですよね(^^♪
四国、九州に行ってみたい~♪
Posted by nuts at 2006年11月04日 21:41
こんばんわ~~^^
私も、よく消しちゃいます(^◇^;)
写真乗っける待ち時間がもどかしい!!

マナーですね、まさに今日思いましたよ。
人が多いと、なんでかマナーが悪くなる!!
みんな、自分とこの生ごみは、シンクに残さないようにしようよ~~(T T)
排水溝にうどんが絡まり、白菜がへばりつき・・・。
人の少ないときのほうがマナーがよいように思います。集団心理でしょうか。

以前、お会いした方は、他人様の汚したシンクを磨き上げておられました。感動しましたよ~~。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年11月05日 00:37
ヨッシーパパ^^おはようございます♪

えへへ、なんか久しぶりにテキストばっかり。(^^ゞ
よそからまわってきたもので何かを書くのも、新鮮です。

張り綱いれたら・・・ってところが大変ためになりました。
そうだよねえ...最近はサイトもでっかいところが多いけど...
本体とさらにロープの分必要ですよね。
んーーー。なやむ。
Posted by harry at 2006年11月05日 05:16
エドちゃん^^おはようございます♪

表紙、って...(爆)
雑誌じゃないんだから...(*´ー`)
これは金曜日に撮った紅葉の写真です。
丸い葉の形と色が好きだったので、期間限定で。^^
こっちは一発OKだったけど、フッターっていうこの四角の一番したに横たわっている画像の調整に6回...ひそかに大変でした(^^ゞ
Posted by at 2006年11月05日 05:20
nutsさん^^おはようございます♪

消してしまうと、ほんと...(T∇T) ←こんな風!
泣けますよね...
とくに長く文章を書いた物に限ってやっちゃう傾向あり...。
間違えてリターンキーをおしたら消えた、とか、
最後に確認ボタンを押そうとして誤って隣にある[?]のボタンを押しちゃうと消えるんですよ...。これ...まじで悲しさより自分への怒りが...(T∇T)

ありゃ、四国九州は老後ですか?
そんなコと言わずに、早いとこまわってきてください(^▽^)
Posted by at 2006年11月05日 05:28
ゆうゆうママさん^^おはようございます♪

おおっ、磨き上げてた人がいましたか~!すばらしい!
ていうか、排水溝にうどん!?
流したやつでてこーい、だね(^^ゞ
想像力が乏しい人が多いのかもねえ...
ここに流したらこの後どうなるのか、一瞬でも考えて欲しいよね。
集団心理、か。なるほど確かにそういうの、あるかもしれませんね。
Posted by harry at 2006年11月05日 05:32
おはようデス。

>誤って消して

たまに『ナニ書いてたんだっけ』『前のほうがよかった』とか思いません??

最近は出だしまで書いて下書き保存してマス。

記事書くのが長くて時間経ってるときはメモ帳に一旦コピってからとか(笑)

んで、そういうのやらないときに限ってログアウトされてたり(ーー;
Posted by そると at 2006年11月05日 06:30
宿題、お疲れ様♪
同じお題で書いたけど、
ほぼ考えてることが同じだなあ、って思いながら読んでましたよ。(笑)

あと、ゆママちゃんの「集団心理」もほんとにそう思う。
きっと、一人、とかだとちゃんとしよう、って人も、
たくさんいると「いいんちゃう??」ってなることあると思うんだよね。
自分が集団の側になったときも気をつけないと、って思うよ。
Posted by わたかけmama at 2006年11月05日 07:04
そるとさん^^おはようございます~♪

メモ帳活用法を知ったのはつい最近でして...(^^ゞ
今回は昼ごはんの支度を始める前に書き始め、お湯を沸かして居る間とかにもチョコチョコ書いたりして(苦笑)さらに食後書いて、よしっ、と思ったとこで消しました...
も、どうしようかと思いましたよ...ヘ;_ _)ヘ
Posted by harry at 2006年11月05日 07:43
わままちん^^おはようございます♪

ふふふ、わままの読みました!
そうね、同じような事ですね。結局は(*´▽`*)
こうやって書くことで、改めて考えるきっかけになったのは良かったかもね。
集団心理、ほんとうに「ナルホド」とうなりましたよ。
集団にまぎれてしまうと「ま、いいか」と流されやすいモンね。
わたしも気をつけないと。
Posted by harry at 2006年11月05日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題
    コメント(12)