ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

最高の友だち同士の 競演


みずみずしいカエルたち

 
どんぐりは好きですか


まつぼっくりもお忘れなく


素直で透明な音



QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月29日

ようやくお掃除中

ようやくお掃除中
 昨日の28日が仕事納めで、職場のお疲れ様のお食事会がありました。
今日からは冬休みです。
嬉しい、ようやく一息です。


とりあえず朝一番にクリスマスツリーをしまい
(そうなんです・・・実は今朝までありました^^;)


その次にとりかかったのが冷蔵庫の掃除。
1年半ぶりくらいに中身をすべて出して
(そうなんです・・・かなり放置しておりました~)
中の棚を重曹水で拭き掃除してすっきり。
新年用食材を入れるための、準備完了~。


ところで。
今回も掃除をしていて思ったこと。
わたしの使っている冷蔵庫の一番下には、回転式の丸い、薄い、小物入れスペースがあります。
ようやくお掃除中


しかし、ここが使いにくくて。何気にデッドスペースになっています。

だって、回転させると奥にいくでしょ。すると見えなくなるでしょ。
そうしたら、入れたものをすぐに忘れてしまうんです。

ちなみに入っていたものは、お刺身についてくるお醤油とか、なにかについていたタレのパックなどが・・・・(^_^;)
捨てるに捨てられずにとっておいたものたちなので、余計に忘れられてたようです。

さて、どうやったら上手く使えるかなあ。



昨日からチビ、咳が出始めたので、お医者さんにも連れて行きました。
もしかしたらまたマイコプラズマかもしれないそうで、ちょっと心配。
お薬をもらったので少し安心だけど、年明けには治っているといいな。


さて、外は風が吹いていますが、たくさん着込んで、これからちょっと庭のことしてきますか。
明日が燃えるごみの年内最後の回収日なんです。
まだ日があるうちにちょっとがんばってきます^^

元気カラーの庭の花を置いておきます。
この花たちは寒い冬でもとっても元気です。
ようやくお掃除中





同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ありがとう
春休みのUSJ
ミスターD
初雪
大吉な一年に・・・
新年
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ありがとう (2012-03-31 20:03)
 春休みのUSJ (2012-03-28 21:34)
 ミスターD (2012-01-26 21:32)
 初雪 (2012-01-04 21:37)
 大吉な一年に・・・ (2012-01-03 21:48)
 新年 (2012-01-01 16:52)

この記事へのコメント
こんばんわ
回転式ということは半円形のものしか入らないのですね。
最初はそれ以下の直径のピッツァを入れられるかなと思いました。
でも高さがあまりないのかもしれない。
だから具がのっていない半円形のピッツアを入れておけるかな。
私の場合は大好きだからピッツァならあることを忘れないと思いました(笑)。
うちのはそういう機能はないので悩まなくて済みますが。
それにしてもまだ花が咲いているのはなんだか不思議。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2011年12月29日 18:36
guitarbirdさん^^こんばんは

なるほど!guitarbirdさん、お・も・し・ろ・い(笑)
ピザですか。
高さはたしかにないけれど、広さ的には、
ちょうどピザやタルトが置けますよ。
円を三つにわけてあるのですが、その部分は
まるごと外せるので、大きな円いものも入れられます(笑)。
新鮮な発想をありがとうございました(笑)。

花はバラ、ラベンダーセージ、菊、ニームがまだまだ庭で頑張っています。
Posted by harry at 2011年12月29日 20:51
こんばんは。

harryさん、今年1年お仕事おつかれさまでした^^

この季節にこんなに元気な黄色い花~
見ていると、元気をもらえそうです。

チビちゃんの、咳は大丈夫ですか?
今年はマイコプラズマ流行とききました・・
どうぞお大事にしてくださいね。

今年も1年お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ!
Posted by *tiara**tiara* at 2011年12月31日 22:37
ピッツア…ですよね。
そう聞くと、もうそれ以外に考えられなくなりました…笑
それにしても…確かに不思議な空間です…^^;

新年まで後一時間…今年の最後に元気カラーをありがとうございます!

今年も一年ありがとうございました…どうぞ良いお年をお迎えください…^^
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2011年12月31日 23:03
tiaraさん^^こんばんは

お久しぶりです。お元気にお過ごしでしたか?
そちらもすっかり銀世界でしょうね。
こちらは逆に冬枯れで、
でも黄色い花が咲いてるとちょっと元気がもらえますね。

マイコプラズマ、ほんとうに流行っているみたいですね。
そちらの御兄弟は大丈夫ですか?
チビは薬が効いたのか、少しづつ咳は軽くなってきて
ほっとしています。

tiaraさんもどうかよいお年をお迎えくださいませ。
Posted by harryharry at 2011年12月31日 23:34
naminosabaohさん^^こんばんは

チルド室の下で、
ドアのドリンクのポケットがかぶる部分の下になるんです。
無駄にするよりなにかに使ってもらおうという
メーカーさんの優しさのようですが、
上手く活用できないわたしがいます・・・(笑)
来年の課題にしますね^^
やはりピザをいれるしかなさそうですね^^

naminosabaohさんも、いつも心温まる記事をありがとうございました。
どうかよいお年をお迎え下さいませ。
Posted by harryharry at 2011年12月31日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくお掃除中
    コメント(6)