ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

最高の友だち同士の 競演


みずみずしいカエルたち

 
どんぐりは好きですか


まつぼっくりもお忘れなく


素直で透明な音



QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月07日

小さなギター

 おとといにはチビが寝込んでいたことをブログに書いてしまったけれど、いろいろご心配いただきありがとうございました。
今日はすこし痰がからんだような咳をしますが、もうすっかり元気です。
わたしも、風邪からくる腹痛が残っていますが、なんとなくやり過ごしつつ、元気です。
今日は車で少しばかりの遠出もしましたよ。


 さて、チビも幸い嘔吐下痢ではなかったので、今回はこちらにも余裕がありました。
それで、室内でなにか出来る事をしようとおもっていて、ふと思い出したのが、年末に手芸店で一目惚れして買っていた手芸のキットセットのこと。

フェルトのポーチなんだけど、楽器の形のシリーズもので、ピアノ、木琴などがあり、とてもかわいかったんです。
なかでも目をひいたのが、ギター。
自分もいま、アコースティックギターを練習中なので、余計に心惹かれるものがあって、会員割引の日に(←主婦的には重要ポイント)思い切って連れ帰ってきていました。

さて、作れるかな・・・。わたしはかなり不器用で、子どもの頃から手芸は苦手なほう(^^ゞ
だけど、布の小物は大好きで、ああこんなの作りたいな、というイメージだけは持って、うっかり作り始めてしまう人(笑)
だから人一倍時間がかかります。
このポーチも、「作り方」では完成まで3時間、とあります。ということは自分はその倍でできればいいけど、と思いつつはじめました。



できました(笑)
時間がどれくらいかかったかは、細切れ作業だったので、ちょっとわかりません(^^ゞ

小さなギター




って、写真撮ろうとしたら、すかさずむさしくん(笑)



仕切りなおしで(笑)

小さなギター
ちょっと子どもっぽいかな?




ああーーーフレットの部分の刺繡ががたがた・・・_| ̄|○
自分なりには精一杯やりましたよー(笑)
それに、できないなりにも、こういう手縫い作業ってなんだか時間を忘れてのめりこんでしまいます。

作っているときから、チビが興味津々で、よろこんでくれたのが嬉しかったです。
完成してからも
「ギターのケーキみたいだね!」と。
そうそう、布に余裕があったので、入れたいものにあわせて、少しだけ高さを増やしています。


中に入れるのは、チューナーとピックとつめきりです。

小さなギター



これからは必要なものを散らばらさせずにしまって置けそうです^^


それにしても、フェルトの小物づくりなんて、ほんとうに久しぶりにやりました。
手縫いでちくちくするのはとても楽しいですね。





 ところで・・・。
自分はいつも、遊びにきてくれる方々と、コメントのやりとりをすることをとても楽しみにしてきたのですが、
都合で、少しの間コメント欄をしめさせていただきます。
落ちついたら再開しますのでまたよろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
フェルトのスズメ、完成!
雨の日の買い物
作ったよー♪
ゆず種化粧水できました
柚子の種で化粧水
贈り物
同じカテゴリー(手作り)の記事
 フェルトのスズメ、完成! (2010-05-01 20:03)
 雨の日の買い物 (2010-04-12 22:16)
 作ったよー♪ (2010-04-10 20:32)
 ゆず種化粧水できました (2009-11-29 16:22)
 柚子の種で化粧水 (2009-11-13 19:02)
 贈り物 (2009-09-15 16:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなギター
    コメント(0)